ブログ 2010/7

リーグ戦まで43日。[アメフト的なBLOG]

投稿日時:2010/07/23(金) 01:33

こんばんは。



地下鉄に乗って座っていたのですが、あまりに疲れてボーっとしすぎ、
考え事をしながら自分の視線がある一点に固まっていることに気がつき、我にかえって視線の先が
ミニスカートだと気がついたのですが、
ゆっくり視線を上にあげていくと・・・50才くらいのオバちゃんで、
自分がじーっとスカートを見ていたもんだから、自分と視線があった時にオバちゃんが
「ニヤッ」と笑ってきました。
車内のクーラーより寒かったです。



ほんと毎日が暑すぎて、こんな日々を送っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



大阪は梅雨が明けたら毎年「天神祭」っていう祭りがあって、花火が上がったり夜店がたくさん並んだりするんですが、天神祭の時が一年で一番暑いってのが記憶にあります。今年は24日と25日らしいです。



東京は・・・24日に調布で花火大会がありますね。
この夏初の花火大会。行ってみようかなと思ってます。



まぁ、今が一年で一番暑いわけで。


8月に入れば、暑いけどトンボも飛び始めて少しずつ秋が近づいてくる。



で、9月に入れば、もうアメフトのリーグ戦ですよウッシッシ
Aブロックが4日から、Bブロックが5日から。



水泳はインカレが3日~5日の3日間。
今は泳ぎ込みのピークだと思いますが。



9月4日まで残りは43日です。


「あと43日しかねぇじゃん、やっべぇげっそり」ってあせるか、


「まだ43日あるから、できることをやっておこう」って思うか。



その差なんでしょね。


まぁ、たったの43日だけで40ヤード走が1秒も早くなることはないと思いますが、テクニック以外でも43日でできることはたくさんあるわけで。


特に「メンタル」の部分は43日もあれば大きく変わります。


北島康介選手が試合前に特にトレーニングしたのは、このメンタルなところで、『勝負脳』ってやつですね。



http://d.hatena.ne.jp/i_alm_sphere/20080821/1219250369


http://penperon.blog100.fc2.com/blog-entry-1471.html


ってな感じですが。



肝心なのは、「弱気にならないこと」ですね。


弱気になると、すぐ負け犬になりやすくなる。



相手に引け目を感じた時点で、=負けているってこと。



相手がどんな相手であれ、引け目を感じないように、まだ43日あるのでメンタルを鍛えてほしいなと思います。



試合はメンタルが強い者が勝つ。



楽しみです、リーグ戦とインカレ。