ブログ 2010/9

<<前へ

東海vs慶應,日大vs専修,法政vs神奈川,明治vs一橋。[アメフト的なBLOG]

投稿日時:2010/09/07(火) 21:30

やっと雨が降るらしいです。


あさっての木曜に。台風が来ているからだそうですが。


この際、台風だろうがなんだろうが雨が降ってくれたらOK



夏は嫌いではないですが、こんだけ暑い日が続くといいかげんウンザリ。



話し変わりますが、最近うれしいことがありました。


中央大学の水泳部にいるマイミクの彦一さんが次期主将になったこと。


出会った時はまだ一年でお子チャマでしたが、来年はもう4年。


早いもんです。きっと来年のインカレは優勝してくれると思います。



さて、こないだの土曜に秋のシーズン戦が始まりました。


Aブロックはアミノで。Bブロックは川崎で。


4日はアミノへ行ったんですが・・・


「グッタリふらふら」という言葉が久しぶりに使えた感じです。


一日に3試合も観たのが初めてで。


おまけに自分はプレーしないくせにシーズン初日ってことで変に緊張したりしていて。



写真も撮りましたが、やっぱカメラを触るのが間が空いていたので、
選手の動きにピントを合わせるのがうまくいかずたらーっ(汗)


だいたい一つの試合で1500~2000枚くらい撮るんですが、ほとんどがピンボケで
「ボツシュートダッシュ(走り出す様)」でした。



特に第3試合の法政の試合は、すっかり日が暮れてきたので、一枚の写真を撮るのに少し長めにシャッター時間を

使うんで、ブレている写真ばかりで。



法政の皆さん、ゴメンなさい。
とてもお見せできる写真ではないので、次回に必ず。。。



肝心の試合ですが、慶應は東海に前半リードされ、日大は前半終了時に専修と同点で、
twitter上でも「どうした日大?」みたいな書き込みされてましたが、やっぱ後半になると本領発揮してましたね。


でも東海は結果は負けでしたが、かなり健闘していたと思います。



まぁ、シーズンの初戦ですからベストメンバーではないでしょうし、
ウォーミングアップ的な要素もある試合だと思うので次の試合からが色々とプレーに
バリエーションが出てきそうな感じがします。



で、次の日曜は川崎へ。



写真を撮るにはアミノより川崎のほうが近い距離で撮れるんです。


いつも球場入口側のエンドゾーン近くの土手に座って撮ってるんで、
見かけたら声かけてくださいね。


アミノもフィールドに降りて撮ってみたいなぁ冷や汗


どこか呼んでくれるチームないですかー(長音記号1)無料ですよー(長音記号1)



ってことはさておき、明治は順当に勝ちましたね。
喜代吉さんもカラフチさんも原田さんも小林さんも抜けましたが、
観ていても安心して見れました。



早稲田の試合も観たかったですが用事があったんで帰宅の途へ。



次は今週の土曜と日曜にAブロックの試合があります。



どうなりますかね。楽しみですウッシッシ



土曜はアミノ、日曜は川崎。[アメフト的なBLOG]

投稿日時:2010/09/02(木) 20:52

あさってから学生のブロック戦が始まります。



やっと始まるんやってっ感じです。待ちくたびれましたあせあせ



どうなるでしょうね。今年は。



チームのネームバリューは関係なく、相手に引け目を感じてしまうと
必ず試合に負けてしまうので気持ちを強くもって臨んでほしいなと思います。



だって、こんだけ暑い夏に、あんだけハードな練習をしてきたんですから。



春の試合が終わって、今日までハードな練習をやってきたことに
自信を持てるのなら試合で結果を出せるはず。



それぞれのチームに実力があるプレーヤーがいるので、
彼らが試合でベストなパフォーマンスを発揮してくれることを期待してるし、
ベストなパフォーマンスが見たい。



ベストなパフォーマンスができれば、それがチームの勝利につながっていくわけで。


いいパフォーマンスを見せてくれへんかったら文句言いに行ってもよいウッシッシ




一方で、「誰が出てもチームが勝てばそれでいいんだよ」っていう方もいますが、それはそれでアリかもしれませんね。




でも今週末も暑いらしいからスタンドも暑いんやろねぇ。




写真撮る予定ですけど、どうしよ。暑すぎたら水着一枚になって撮ってるかもですたらーっ(汗)



見かけた人は声かけてくださいねカメラ




最後に。



今本屋で売ってるTouchdownの96ページに載ってるイケ麺が、あさっての
4日が Birthdayみたいです。



ちょっと早いけど、


誕生日おめでとうございますチャペル



アメリカのスポーツなんで・・・フェニックスの皆さんはアメリカっぽく
お祝いしてあげてくださいまし。



顔にパイ投げるとかねウッシッシ


<<前へ