アメフト的なBLOG

春シーズン。始まる。

投稿日時:2011/04/24(日) 17:54

アメフトの春シーズンは、関西学生が9日から、関東学生が先週の17日から始まっています。

社会人のXリーグは月末の30日が初日ですので、お時間がある方は会場へ足を運んでくださいね。

個人的には先週に川崎球場であった慶應大学と専修大学の試合を観に行くつもりでした。

でも用事が入って行けずで、今日が自分の中での春シーズンが始まりました。

今日は、早稲田と拓殖の試合と東大と学習院の試合が関東でありまして、

どっちに行こうかな~って考えながらtwitterを見てたら、

フォロワーの池内さんのツイートが。

「今日は学習院と試合。私もキック面子管理スタッフとしてお手伝いします」

ってことなので目白の学習院キャンパスへ行ってきました。

東京大学は今季は一部Bブロック、学習院大学は二部Aブロックです。

昨年の入替戦で一部の立教大学と戦った学習院。

それだけにレベルも高いものがあるんだろうなと思いつつ会場へ向かいました。

オープン戦と言え、撮影させて頂くには許可を取っておこうと思って東大ウォリアーズ監督の
竹之下さんにご挨拶を。

潔くOKを出してくださいました。

試合は、さすがにウォリアーズのペース。

45-15で勝ちました。

学習院もタッチダウンを一つ決めるなど健闘しましたが一部校とは差があったように感じます。

春の第一戦。

一部のチームは関東は法政、慶應、早稲田そして東京大学と、それぞれのチームが勝っています。

秋の本番に向けて色んなシミュレーションを試合でテストする春シーズン。

5月、6月と本番を迎えます。

お時間がある方はぜひ会場で生の試合を観てください。

ぜったいにハマること間違いなしです。

今日、撮影させて頂きましたウォリアーズの竹之下監督、本当にありがとうございました。

撮らせて頂いた写真は「ギャラリー」にアップしています。


トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: