アメフトっぽくないブログ

Life is limited.

投稿日時:2011/03/18(金) 21:58

悪夢の地震から一週間が経ちました。


連日、被災地のニュースがテレビで流れてますが。


まだ遺体が発見されてなくて、身内の安否を気にされているご家族の気持ちって、どうなんでしょうか。


きっとやり場のない思いでいっぱいなんだと思います。


地震で亡くなられた方々は、まさか津波に遭うなんて考えもしなかったでしょうし、これからもやりたい事がまだまだあったはずです。




自分事で申し訳ないですが、先月末から病院に入っていて19日が過ぎました。


それまで普通に電車に乗って仕事に行き、普通に家に帰ってテレビを見たり風呂に入ってた「当り前」の生活だったのが、「病院」っていう普段の自由な生活から束縛された環境に浸かってます。



それでも周りを見渡すと、明らかに20代前半だろうって学生らしき子が、たくさん点滴を付けて廊下を歩いていたり、まだ幼稚園に通ってるだろう小さい子が車いすに乗せられて検査室に入っていったり、ここに来るまでは想像もしなかった景色が目の前にあります。




みんな地震で瓦礫の下に埋もれるために生きているわけじゃないし、病気になってたくさん点滴をつける為に生きているわけじゃないと思います。


でも。


そうなってしまう運命の人もいるのは事実。



言いかたを変えれば、「宿命」なのかもしれません。




だから。



今、普通に会社に行ったり、普通に学校に通っている人は、毎日の生活を「当り前のもの」と思わずに、普通に生活していることに感謝をもって、一日一日を全力で駆け抜けてください。



もしかしたら、明日交通事故に遭って救急車で運ばれるかもしれないし。



誰にも明日のことはわかりません。



なんとなく一日を過ごすんではなくて、ちゃんと目的を持って毎日を過ごすことがどれだけ大切か?と。



東北地震のこととか、病院で見かける周りの人達を見ていると痛切に感じます。



まだまだ人生長いからって、のんびり構えているそこのお兄さん、お姉さん。



やりたい事があれば、今のうちにやっときやー(長音記号1)ー(長音記号1)



後悔先に立たず、です。



自分も早く「束縛」から脱出できるようにしますウッシッシ



ちょっと重い話になっちゃったんで、最近のヘビロテを。


http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw



歌詞がブットンでますが。



ではまた指でOK
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: