アメフト的なBLOG

移籍のプレッシャー ~ライスボウル~

投稿日時:2011/01/03(月) 23:14

行ってきましたライスボウル。


オービックシーガルズと立命館パンサーズの試合。



結果はテレビでも流れてたんで知ってる人多いと思いますが、
シーガルズの勝ちでした。



リッツは残念ながら点を入れることはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




以前の日記にも書きましたが、強いチームには必ず「核」となる選手が
います。


ガルズにも何人もコアになる選手がいますが、なんたってQB#6の
菅原選手が筆頭株かと。



ご存じの人も多いですが、2009年のシーズン、菅原選手は「相模原ライズ」というチームでプレーしてました。



そして2010年シーズン。


彼はあえて「てっぺん」を獲るためにシーガルズへ移籍しました。



もちろん、チームを移ったからには新しいチームに自分からなじんでいかないといけないし、他にQBもいる中で正QBのポジションを獲得するには、
ホントに人一倍努力されたと思います。



やっぱ「志(こころざし)」って大事ですよね。



彼の努力もチーム全員の努力もあって、今日日本一になりました。



シーガルズの皆さん、本当におめでとうございますexclamation



負けた立命館のチームも来年はもっと強くなる気がします。
パワーアップしたチームを期待してます。



今日試合を見ていて思ったのは、全てのチームに東京ドームを
狙ってほしいと思いました。



あと一歩で出られなかったチームもありますし、
まだまだ道のりが遠いチームもありますが、東京ドームが待ってると思うので、菅原選手みみたいに「志」を高くもって
練習がんばってほしいなと感じた試合でした。





おっと、2月26日@川崎球場のアジア選手権の試合、
日本代表候補が発表されてました。



http://www.americanfootball.jp/main/images/2011WCup20110103.pdf



丸田選手は兄弟で入ってますね。代表候補入りおめでとうございます。





 。。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: