アメフト的なBLOG

甲子園ボウル、JXB、そしてHappy Christmas !!!

投稿日時:2010/12/25(土) 00:00

日付変わって12月25日。


クリスマスですよショートケーキ



23日は祝日だったので彼氏と一緒に過ごした人、彼女と一緒に過ごした人、多かったんじゃないでしょうか。


もしかして・・・昨日有休を取って4連休って人もいるのかもですね。


まぁ、せっかくのラヴラヴの時ですからね、楽しい時間を過ごしてほしいなと思います。



ってことで、こないだの日曜は甲子園にいました。


早稲田と立命館の対戦、甲子園ボウル。



結果は皆さん御存じだと思いますが21-48でリッツの勝利。


早稲田は末吉選手がランで距離を稼げなかったことと、一人一人が自身の役割を充分に発揮できていなかったように見えました。
あと、体力の差もあったように思います。


昨年の関大といい、今年のリッツといい、QBがパスだけでなくてメッチャ走って得点につなげていた気がします。



早稲田はRBの末吉選手もQBの広野選手も3年なんで来季はラストイヤー。

思いっきり暴れそうですね。



それを追う、日大と明治が同じAブロック。


3強の対決がメッチャ楽しみです。



写真はこちらにアップしてます。


http://football.r-cms.biz/


携帯では見れないのでゴメンなさい。




そして、次の日はJAPAN X BOWL。


JXBですね。


関東のオービックシーガルズと関西のパナソニック電工の対決。




正月の3日にライスボウルがあるので、ここで立命館とパナ電の対決ってことになると、東京ドームが会場で関西勢どうしの対戦ってどうなん?ってところがあるんですが。。。




前半を終えた時点で13-3でオービックがリードしていたので、このままオービックが逃げ切るかと思いましたが、そう簡単にいかないのがアメフトの面白いところで。


後半に入って、パナ電がフィールドゴールを決めたり、インターセプトでタッチダウンを決めたりと13-16に逆転。


あ~これでパナ電の勝ちかな~って思ってたら・・・


シーガルズの菅原選手ってスゴイですね。


インターセプトされたばかりなのにゲインを重ねて最後はタッチダウンぴかぴか(新しい)


あの心臓の強さが早稲田のQBにあれば甲子園ボウルも結果が変わっていたかもしれません。


って「たら、れば」は良くないので・・・失礼しました。




結果、シーガルズが勝って10日後に行われるライスボウルはリッツとガルズの対戦になりました。


どっちが勝ちますかね。




1月3日の東京ドーム、キックオフは午後2時ですダッシュ(走り出す様)




では、みなさん。


楽しいクリスマスを揺れるハート


HAPPY CHRISTMASチャペル



おまけに、これを。


 





 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: