アメフト的なBLOG

「持ってる」早稲田。

投稿日時:2010/12/05(日) 21:31

ドラフト1位で日本ハムに指名された斉藤佑樹投手。

最後のシーズン、今まで縁がなかった明治神宮大会でも初優勝し、「持ってる」とテレビで言われていた。

その勢いにあやかって、早稲田は駅伝チームが優勝。

そして今日のアメフトの試合、法政と早稲田の関東決戦。

一昨年と昨年に続いて3回連続で甲子園行きを狙う法政と、さっきの早稲田フィーバーに乗って勢いがある早稲田。

試合開始4分19秒。先制点を取ったのは法政。

6分後に早稲田がフィールドゴールを決めて7-3で2Qへ。

ここで早稲田のRB#10末吉選手が本来の力を発揮し始め、2Qでタッチダウンを2本決め14-17と3点早稲田がリードして
前半を折り返した。

早稲田は#5芳賀選手と#12広野選手の2人のQBが交互に出場する作戦で法政の目を揺らがす。

3Qにも早稲田がタッチダウンを一つ決めて14-24で10点差。

でもタッチダウンとフィールドゴール一個の差なのでまだ結果はわからない状況。

4Q開始3分32秒で早稲田が、7分6秒で法政がそれぞれタッチダウンを決めたが、早稲田の勢いを決定づけたのは
やはり末吉選手だった。

12分11秒に70ヤード走ってTDを決め、この日走った距離は224ヤード。シーズンで1061ヤードのRUSHING。

その後、法政のWR#7宮本選手も85ヤードの見事なリターンタッチダウンを決めたが、法政の勢いもここまで。

早稲田がニーダウンして試合終了。

法政はQB#18高島選手が思うような攻撃を仕掛けることができなかったようだったが、ディフェンスもしっかり末吉
選手を止めていたし、チームの今の実力は全て出し切っていたように思う。

試合が終わって、法政チームのもとへ早稲田の主将と副将が挨拶に行っていたが、涙が止まらないまま挨拶をしていたのが
すべてを語っていた。

どちらのチームも「勝って甲子園に。負けるわけにいかない」と臨んだこの試合。

結果は早稲田の勝利で終わったが、持てる力を全部使いぶつかりあっていたので最後もスタンドからの拍手が止まらなかった。

前日の関西大学と関西学院大学の試合もタイブレイクにまでもつれ、実力は拮抗しているが次は甲子園ボウル。

早稲田大学か関西大学か? 

19日の対戦を早くみてみたい。

ちなみに来年のブロック編成が抽選で決まり、

Aブロック  早稲田・日大・明治・国士舘・関東学院・専修・(日体大)・(東海)

Bブロック  法政・中央・慶應・東大・神奈川・一橋・(立教)・(駒澤)   ( )は入れ替え戦を控えている

となった。

法政大学はこれで今季の日程が終わった。

日大との決戦を制し、甲子園を狙った試合だったがベストなパフォーマンスを見せてもらえたことに感謝している。

4年の選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

4年間ありがとうございました。

なるべく社会人になってもプレーを続けてください。









トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: