アメフト的なBLOG

体育会系男子のファッション ~秋編②~

投稿日時:2010/11/28(日) 00:44

クリスマスまで4週間、

大みそかまで33日ですよ。

夜がかなり寒くなってきましたよね。

年末を控えて風邪ひいてはいけないので、寝る時は首にタオル巻いて
寝てます(ちょっとジジイみたいかなたらーっ(汗))。


みなさんは、もうインフルエンザの予防注射したのかな?

自分はまだ注射してなくて早く行かないとあせあせ(飛び散る汗)って思うのですが、
なかなかタイミングが合わずで。

かかりつけのお医者さんが言うには、注射してから効果が出るまでに
一か月近くかかるらしくて、早くやってしまうほうがいいんですけどね。

まだ注射してない人は早めに行きましょ。


んで、タイトルの話ですが。


今、本屋で売ってるファッション雑誌があるんです。


「WWD」ってやつです。


水嶋ヒロさんがガリアーノのボクサーブリーフをはいてエロいポーズしているのが表紙になってるんで、立ち読みしてみてください。


うちのオフィスでは女子達があれを見て鼻血だしてますけどねウッシッシ


あの雑誌の中で、色んなコーディネートが出てくるんですが、
この冬の着こなしは他の雑誌も読んでみると、やっぱ重ね着とミリタリー
かなと。


ファッションなんて自分が着たいものを好きなように着るのが一番電球
なんですが、そこはオシャレな要素も少しは必要かも。


服を売る現場から離れると、お客さんが今、何を着たがっているのか?とか
わからなくなってしまっていますが、雑誌を読んで研究すると、
クリスマスで彼女とデートするのに何着ようかな?って
思ってたりする人には参考になるんでしょうね。


今年だけの流行に追われたくないけど、ちょっとはオシャレに見せたい
という人なら、さっき書いたミリタリーか重ね着をおさえておけば大丈夫だと思います。


ミリタリーなんで、カーゴパンツとか肩章が付いたアウターとか。


色はカーキ、茶系にネイビーを合わせるとか。


靴はゴツめのブーツでしょね。


そもそも、体育会の男子ってのは汗っかきや暑がりが多いので、
ちょっと暖房が効いてる所だと半袖のTシャツで充分なんですが、
その上に何を着るか?で印象が変わってくるんですよ。


ローゲージのニットとか着て、カーゴパンツはいてショートブーツでOK
ですが、ニットが寒いなら首にマフラー巻けばいいし、
それでも寒ければTシャツの上にニットではなくて体のラインがわかるような細身のブルゾンとかジャンパーとか。


真冬にレザー着ると寒いので、レザーを着るのは今の時期がいいと思うんです。


どんなに安くても、いくら中国製とか台湾製とかでも、本革を着るほうがいいですね。合皮ではなくて。


見ればすぐにわかりますから。。。


シャープなイメージをつくりたい人も多いでしょうが、そんな時は「黒」を
着るにかぎります。


夏は、黒を着ると汗が乾いて浮世絵みたいに粉吹いてしまうケースもよく見ましたけど、もう寒いんで大丈夫だし。


でも黒はホントにホコリが目立つ色なんで気をつけましょう。

せっかくのデートで黒を着ても、服がホコリだらけだと彼女も冷めてしまうだろうし。。。



まぁ、クリスマスのデートに何を着ようか?考えてる男子も多いと思いますが、ちょっとは参考にしてみてください。



ぜんぜん話は変わりますが、やっぱ黒人はカッコいいですね。










ではまた、近いうちに。



トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: