アメフト的なBLOG

トマホークスvsラクーンズ @川崎球場

投稿日時:2010/06/07(月) 04:21

今、4時です。


眠いです。


でも、テレビで競泳のJAPANの試合やってるんで見てしまう。


今日一日の仕事のことなんて考えてません。


なんで、いつも無謀だと言われます。


って、前置きはさておき、昨日の試合。


アメフト知らない人でも見てほしいぐらい、メッチャいい内容でした。


法政が調子悪かったのか、それともラクーンズが強すぎたのか。


展開は、ラクーンズが先制点をあげたらトマホークスも点を取って追いつくという展開でした。


中央のQB#12、佐藤選手は上手かったです。一年生?


法政のQB#4、山口選手は2Qから出てきましたが昨日はパスが通りづらかったようで。


結果は21-21でドローですからね。


この組み合わせが秋のシーズン終わって、味の素スタジアムで関東の決勝の組み合わせになったら。。。


どうしよう。


Phoenixもグリフィンズも頑張ってほしい。お願いあせあせ(飛び散る汗)


中央大学ラクーンズ、今季は台風の目になりそうです。




さて、話変わって。


2月にオリンピックがあり、もう一つの4年に1回のゲームが今週の金曜から始まります。


テレビは盛り上げようと一生懸命ですが。


その特番を昨日放送してました。


中田さんと本田選手の対談。


二人とも自分が大好きな人です。


中田さんも本田選手も、同じようなニオイがする。


雰囲気的に『一匹狼』的なところが。



で、この対談の中で、中田さんが本田選手に言った言葉があるんですが。



「どんだけ周りに文句言われようと、最悪、『おまえのせいでワールドカップ負けたんだ』って言われようと、自分のプレーを貫きとおしてほしい。

中途半端で終わるのが一番つまらないし。

最悪と言われるか、最高と言われるか、そのどっちかであってほしい」


って言葉を言ってました。


的を得ている言葉だと思います。


これを中田さんが言ったのには理由があるんですけどね。。。



前にも書いたけど、「あの人、いい人だよ」って言われるのが自分は嫌いでして。
中途半端な表現なので。


「あいつは最高だよ」


って言われるぐらいになりたいと思います。




あ~、空が明るくなってきた。


4時間ばかり寝ます。



ではでは、おやすみなさい。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: